その他サービスメニュー

新築

新築イメージハウスメーカーが提供している出来合いの住宅とは違い、細部にわたってお客様が選んだもので家を建てることも可能なところが新築のメリットです。
たとえば、老後のことを考えて体が不自由になっても快適に過ごせるようにしたバリアフリー住宅。 スタイリッシュにかっこよくデザインするデザイナー住宅など。
リフォーム前に、お客様とじっくりお打ち合わせし、最適なプランをご提案します。

これから戸建て住宅を建てられようとされているお客様で他の工務店やハウスメーカーと違った住まいをご検討されているなら、ぜひ住宅リフレッシュドットコムにご相談ください。

お見積り・ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

新築のメリット

【建物の耐用年数が中古住宅に比べると長い】

やはり新築の一番のメリットは、中古よりも耐用年数が長いというところです。
中古の場合は購入後に居住できる年数が比較的少ないため、引っ越しやリフォームを検討する時期が早くなってしまいますが、新築の場合は建物や設備がすべて新品で構成されていますので、1つの住まいで長く生活することができます。

 

【10年間の保証付き】

平成11年の通常国会において「住宅の品質確保の促進等に関する法律」が制定されました。
この法律は、平成12年4月1日以降に締結された新築住宅の取得契約には、基本構造部分について10年間の瑕疵担保責任が義務づけられるというものです。

この法律が施行される前には、マスメディアなどで欠陥住宅の被害にあうお客様などの話がありましたが、施行後に建てられた物件は安心して購入ができます。 より詳しい情報はこちらをご覧ください。

 

新築完成までのおおまかな流れ

お問い合わせ・ご相談お打ち合わせ設計・契約工事・契約施工完成・引き渡しアフターサポート
ページのトップへ